私の好きな就職活動ページ

http://shukatsu.a-hr.org/?eid=413835
 悪魔の就職活動、悪魔とは言わないまでも厳しい、というか、事実を淡々と述べているように見受けられる。就職活動が終わった身の上としては非常に共感が持てる。でも、就職活動やっている当人のときは、そういう抽象的なことに目を向けられない事が多いんだよね。


 今回の記事の主旨は、「まず動く事」。ワシもこれが言いたいと思うけど、この人の方が簡潔に言い表していると思うので紹介。


 基本的にワシは、面接術やエントリーシート術なる、具体的なTIPS系の日記は好きじゃない(この部分は最も人によって異なる部分だから)ですが、この日記には抽象的だが、重要な原理原則が豊富に含まれている。
 読んでおくと後々聞いてくると思います。