2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

画面が上下逆さまになってしまった!

私の机には2台のPCが置いてあるが、年末仕事で忙しくサブPCの方は点けっぱなしだがモニタを点けていない状態だった。 久々にモニタを点けてみたら、なんと画面が上下反転しているではないか。 PCの画面を上下逆さまに置いたみたいな写り方をしている…

PCを知らない人もiPodは欲しいと思う。

今朝、うちにそういう人がやってきました。中一の息子の友だちなんですが、家にはパソコンが1台もないんだけど、クリスマスプレゼントにiPodの30Gバイト(ホワイト)をもらったそうで。iPodのホーム、つまり母艦になるマシンがないのです。 PC持っていない…

Windows MediaCenter(MCE)2005 のDVD再生が不可になる(DELL製のPCで)

Q:デルコンピュータに付属していたCinePlayer 3ソフトウェアで急にDVDディスクの再生ができなくなりました。 A:デルコンピュータに付属しているデコーダーファイルの一部が2006年11月30日で期限切れになる設定になってしまっている可能性があります。 この問…

サービスにとって、シニアの定義とはこれ如何に?

インテルは12月7日、アミューズィングコーポレーションの協力を得て、シニア世代が、簡単に安心して利便性の高いサービスを享受できるよう、新たなシニア向けプラットフォームパソコンの開発に向けた実証実験を行うと発表した。 日本も高齢化社会で、もはや5…