2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

混迷のセットトップボックス市場も今年勝負が付く

NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントは、1月27日から任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」のニュースチャンネルに対し、コンテンツ配信を開始すると発表した。情報利用料は無料。 ゲーム機メーカーのサービスにWebサービスがのっかる。 新しい時代の幕開けです…

GPSより高い精度で場所を検知する技術

NEC、中国電力、アール・シー・エスの3社は1月16日、無線通信により対象物の位置・方向を高い精度で検知するシステムを発表した。同システムの位置検知精度は±30cm程度、方向検知精度は±1°程度で、汎用方式の無線通信を用いたシステムとしては世界最高クラス…

iPhone 秋葉のモバイルプラザでゲット出来る?

とりあえず秋葉のモバイルプラザで8万円ぐらいでゲット、が現実的ですか。 良い情報を得た。 覚えておこう。

日本の通信キャリアが死んでもiPhoneを導入できない理由

Appleが満を辞してiPodを発表した。 相変わらず、Jobsのプレゼンは段取りから発表まで見事としか言いようがない。 ドコモの903i発表のときのプレゼンとはえらい違いだ。 1.iPhoneの紹介 デザインとインターフェイス iPhoneのインターフェイスは、僕が思い…