2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad AirとMacbook pro 15' をまな板で傷つけずに収納する。

iPad Airを買ったおかげで、Macbook proとで机が手狭になってきたのでまな板を使った収納を実践。 必要なものは以下の3つ。1. はさみ 2. デイリー まな板スタンド 3. ビニールテープ TRUSCO 耐熱・難燃・耐寒 プレミアム ビニールテープ ブラックTMPM1…

iPad Airのスタンドで個人的にヒットだったもの

iPad Airの利用シーンとしてホワイトボードに書いた内容をiPad Airのカメラアプリで撮って、それを見ながらパワーポイントを作るというのが私の資料の作り方の定型になってきているが、それに役立つシンプルなスタンドを発見したので共有。 SANWA SUPPLY MR-…

iPad Air 縁が狭くなったおかげで文字入力がメチャクチャしやすい!

iPad Airを使っていて良いと思うところを発見。 今までよりも縁が薄くなったおかげでQWERTYの文字入力がメチャクチャやりやすくなったことに気がついた。 Nexus 7の時やりやすく7インチじゃないと快適な文字入力はできないのではないかと諦めていたが、これ…

iPad Air のスピーカはステレオスピーカだった!

これはポイント高い。 専用スピーカには劣るけど、しっかりステレオになっていて小さく嬉しい。片方フェイクのオチではありません。

iPad Air 本体

秋葉原ヨドバシカメラで朝の10時頃購入。 既に128GBは売り切れており、64GB Wi-Fiを購入。 シルバーとスペースグレイどっちにしようかと思ったけど、マットでセクシーなスペースグレイに一目惚れ! 評判通り薄くて軽い。 空気のようには言いすぎだけど、家メ…

iPad Air アクセサリ?:ELECOMのソフトケース

iPad Airの背面はセクシーだったが傷はつけたくなかったので、TPUのソフトケースを捜索。 あまり迷わず、BCNランキング No.1の触れ込みのこれに決定。ELECOM iPad Air ソフトケース クリア TB-A13UCCR実際つけてみたのがこんな感じ。結構クリア。でもちょっ…

iPad Air のアクセサリ?:ナカバヤシのブルーライトカットフィルム(アンチグレア)

iPad Airの液晶に傷をつけたくなかったので、フィルムもセットで買うことに。 フィルムも2000円からと決して安くはない買い物。その割に色々な種類があり、相当迷った。最終的にはナカバヤシ(写真の表にはDigioと書いてあるためややこしい)のフィルムが良…