NTTドコモ、iモードで迷惑メール対策機能を拡充

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20093482,00.htm?ref=rss


 世の中、猫も杓子もユビキタスみたいな感じで、家にも一つユビキタスをって感じですが、なんだかんだで今のケータイ電話に求められている最有力の機能は迷惑メール対策の拡充だったりする。


ケータイ白書 2006
 ケータイ白書2006にもアクティブユーザー対象の2000人アンケートとは言え、約60%のユーザーが迷惑メール対策のために、アドレスを長くしたり、色々な対策を打っていると書かれている。


 これは凄い事だ。そのまま引用すれば、1億人の60%の6000万人が対策を行っている事になるんだから。(・∀・)チゴイネ!


 もっと電話・メール周りの機能が最強に強まっているケータイが積極的に研究開発・投資されても良さそうだと思うわけです。もうすぐ、その中には電子マネーの使い勝手も含まれるんでしょうなあ。