ゲーム機が教育のために使わる時代

http://www.nintendo-inside.jp/news/175/17578.html

 DSトレーニングシリーズの新作が来年出る。今度は英語だ。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

 シリーズ第1作になる脳を鍛える大人のDSトレーニングをやっていたが、あのソフトでは足し算や掛け算の結果をペンで入力すると、それが正しいかを自動認識して○×をつけてくれていた。ひらがなも認識していた。それで気になるのは


なんといっても


スペルの手入力は出来るのか?ということである。




出来ている!!
なんと、英単語や長文の書き取りを行なうトレーニングがあるようだ。
いわゆるディクテーションと言う奴。
 他にもココを見ると、色々ありそうだ・・・(疑似体験できる。)


 マイクに向かって英語をしゃべるようなトレーニングもあるぞ・・・


 すさまじいなΣ(゚Д゚;エーッ!


 このソフト、TOEIC〜800点を対象としているようだ。買っちゃおうかな。ワシ600点台だし・・・。
 この間のシャープのあいつは、出鼻をくじかれている気もしなくもないが・・・年齢層が違うのかなd:id:u-training:20051218


 DSは、子供のおもちゃであり、大人の再教育支援端末にもなってしまう革命的な機体と言ってもよいだろ。まだまだ加速するんだろうな>大人のDSトレーニングシリーズ。ゲーム機を作っていたはずの任天堂がゲームの力で、今や日本の教育に変化を起こす存在になっているとは・・・恐るべし任天堂((((;゚Д゚)))
1月26日発売らしい。