mindhacksが出たんだってばよ

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

mindhacks出たぞーって思ったら即効品切れじゃい!!
17日発売って書いてあるから、今日見たのに
17日見たら、売り切れ!?


それも16日発売に修正なんて・・・酷


 この激戦区の中kako氏は、無事巡礼を終えて、
手に入れたのだろうか?(誤解を生みそうな表現だw)


 就職先はケータイ関連の開発会社だが、
今やっている研究は認知工学+情報の分野であり、
論文書きを目前に控えた私としては、何故にもっと早く、という思いが強い。


 どちらにせよ、これからは人間の脳内の情報処理方法に関わる
研究は、激化するだろうし、その要素技術を拾う
開発者の立場としても読んでおいて損はないと思うので買うけども。


 情報系で認知工学なんてしらねえが、
人間の脳の構造に結びついた研究がやりたくて仕方ねえんだ!!って、
俺に似た奴は、まずお勧め!!ww


 研究をやっているグループ内で、
認知工学や人間の認知ロジックに対する勘が不足していたお陰で、
方向性を決めるときに偉く難儀した。


 人間にある反応を期待するような情報を流すときに、
どのように加工して情報を流せば上手くいくんじゃないか?といった仮説の
精度が高くなる。