就職活動の時期がやってきたので、

 学校の後輩や、そのツテで就職活動に関する相談を受けるようになった
毎回、同じことを解説して本題に入るのも無駄なので
文面を読んで理解できそうな部分だけアップすることにした


対象は


 ・2007年度就職活動予定者
 ・大卒予定だけどブランド力のない大学での工学系
 ・仕事の内容も重要だけど、それと同じくらいかそれ以上に大手に入りたい人
   ex)経験を積みたい、大手の方が、一般的な会社像が勉強しやすい、など
 ・研究開発職ではなく、製品開発をしたい人
     (あるいは、製品開発でも良いから大手に行きたい人)
   ex)画質の綺麗な液晶を研究する(研究開発)より、画質が綺麗になった
     液晶を使ったケータイ電話を作りたい人
 ・年始から就職活動を始めて良い結果を出したい人


で、実際に会う人に前もって読んでおいて欲しい事項を書いていきます
なんで上が条件かと言うと、
自分がそういう境遇で就職活動を行ったからです


 それ以外の人(特に、研究開発職や文型一般職)の
お役に立つ情報を載せる自信がなかっただけともw


 会うつもりはないけど読んでやるか!って人も拒まずの精神で


今日から、未来技術と平行してやっていきますのでよろしくおねがいします