新しいMP3プレイヤーが欲しいのだけども



 最近はますますiPodが強くなっているみたいで
一昔前は、新iPodの発表の次の日に
他メーカーが価格値下げの発表をしたものですが、
今は、そんな気もおきない模様
 あっ、Samsungは例外か・・・


 私のMP3プレイヤー遍歴は、
1.CD型の Riovolt SP100(現iriver製)から始まり
2.Riovolt SP250(リモコンの中身から輪ゴムが消えた!!漢字表示対応!!)
3.iriver SlimX400(便座型CDプレイヤーだい!! MP3プレイヤ業界初くらいのマグネシウム製)
4.iPod 第3世代
 15GBのHDD型 丸いクイックホイール+4ボタンでボタンのところが
オレンジ色に光るところに激しく物欲をそそられた!
当時、5万円近くした気が・・・
でも、音悪杉で耳の後ろの首筋が痛くなってきたので、
2週間でオクへ


5.iriver H100
iriver 10GBのHDD型 機能がとにかく良かったのさ!!
マスストレージ対応
音そこそこ
ファームの更新がかなり頻繁(昔の話ですヨ)
リモコンでなんでも出来た
フォルダ管理可能
15時間稼動!!(あの頃のiPodは、320kbps のMP3で4時間強しか持たなかった)


 なんか、この部分が最強!!ってところはなかったのですが、
多くの機能がハイレベルに乗せられていて、
バランスが良くとても使い勝手が良かった!!
ある意味、ここら辺でMP3プレイヤーの機能戦争に終止符が打たれてましたな
ワシ的にも、ここら辺で物欲衝動買いのペースが落ちているし・・・


 この頃までは、情報系の大学だったにも拘らず、
みんなMD使っていて、変わったもの持っているな、位に見られていた希ガス
時の流れは速い


その後
1年ほどiriver H100で満足
が、最初から眼中にもおいていなかったシリコンMP3の
容量が1GBを突破したことを知り、ムラムラと
物欲が復活


6.vertex Link iAudio U2
を使って半年余り
夜中に2ちゃんねるApple板を見ていたら、
ちょうど、ジョブスがiPod nanoの発表会やってて、
そのままアップルストアで購入


7.iPod nano
で今に至る。


って遍歴書こうと思ったわけではなかった。
やはりというか、なんというか
容量のコストパフォーマンスと小ささに惹かれて買ったワシですが、
不満爆発!!


 新しいのを検討しているわけです。
AVC techが元気良すぎで年明けにsigneoシリーズで新製品を出す模様です。
signeo なんて知らなかったのですが・・・かなり良い!!signeo!
って長く書きすぎたから次に書きますか