エヴァンゲリオン見た【多分、ネタばれ】

エヴァを見た

同じ話だったけど、それぞれのとった言動に少し変化があった

やたらと運命という言葉が使われたり、シナリオ通りとか予定調和を示すワードが目立ったように思う

話も大枠は変わってなくて予定調和感を逆に強調してる

シンジがまた3番目?以前も3番目に選ばれた?

テレビ版で守らなければならなかったものが使徒の側にいる?

人類はシナリオ通りに繁栄と滅びを繰り返す
同じ人間の決断に流されてってな感じなのか?

今回の映画版のシンジや他の登場人物はテレビ版のシンジとアスカの子孫に当たるような気もする。。。

前世では計画通りにシンジは流されて不幸な結末を迎えたけど、今度の生まれ変わりは計画を壊していくような力強い行動を期待したいよね。

って読み外れてるのかねえ。