Windows MediaCenter(MCE)2005 のDVD再生が不可になる(DELL製のPCで)

Q:デルコンピュータに付属していたCinePlayer 3ソフトウェアで急にDVDディスクの再生ができなくなりました。
A:デルコンピュータに付属しているデコーダーファイルの一部が2006年11月30日で期限切れになる設定になってしまっている可能性があります。
この問題を解決するアップデーターを準備中ですが、アップデーターが公開されるまではコンピュータの日付を2006年11月30日またはそれ以前に設定することでこの問題を一時的に回避できます。

なんと、DELLのWindows MediaCenter 2005搭載機で突然DVDが再生できなくなった!!
何でか理由が分からず、色々調査しまくっていたらDELLMCE2005へのソフト供給元のSONICの公式アナウンスが上がっていた。


なんと今年の11月30日で再生が出来なくなるようなプログラムになっていたらしい。
おいおい、そういうのをなんとかするためにあるのがオートアップデートなんじゃないのか?普段やたらしつこいのにこういう時に作動しないのでは意味がないよ。


修正パッチは上がっている(上の引用元に置いてある)が、複数のバージョンで同様のエラーが上がっているらしく、全てのバージョンに対して有効ではないらしい。
俺のは大丈夫だったが・・・。
やっぱりデジタル家電の方が安定感はピカイチだな。家電でこんなんやったらリコールもんだぜ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ