意外にもモバイルSuicaの加入者数は16万人

ふむふむ。なんと、モバイルSUICAは、16万人か。。。なかなか見かけない訳だ。その普及の阻害要因となっているのは、やっぱりVIEWカードに限定していることだろう。しかし、そのView スイカカードの発行も157万枚。10月から他社のカードでもモバイルSUICAを使えるようになったけど、確か別途費用が必要なんだな。これか・・・。

ケータイ電話で使えるSuicaモバイルSuicaの加入者数は16万人なんですって。
ビックリだよ。Suicaはあんなに便利なのにね。

DCMX加入者数は、10月11日時点で86万契約に達しており、同氏は「11月には100万に達する」との予測を示した。

DCMXですら86万人。利用率はSuicaの方が高そうだけどもねえ。
Viewカード限定、モバイルSuicaアプリ落とすの大変。アプリに個人情報入力するのが大変で煩雑。入りたいと思って行動を起こした人の内、利用まで辿り着けたのはほとんどいないんじゃないかと思ったりもする。