iPodかiPod nanoか・・・

どっち買うか・・・
iPodの30GB か iPodのnano 8GBのどちらを買うか迷っている。
iPodの動画再生機能に未練がある。
 別に30GBはいらない。136gなのが微妙だ。
・nanoの薄さに未練がある。
 薄さ・重さ(40g)と胸ポケットに入って最高だ。しかし、動画再生できないのが微妙。
 後、1stのnanoから容量が倍になっただけというのが、微妙に新しい物好きの心がくすぐられない。実用的な商品を買うにとどまってしまうのは非常に残念だ。


やはり私は動画再生機能を激しく欲している。が、実用面で胸ポケットに入れて使いたい。が、重さがネックだ。それならば、bluetoothイヤホンを買うか!しかし、カバンにiPodを入れて、プレイリストをいじるために満員電車の中で取り出すのは無理だ。加えて、bluetoothイヤホンの電池の持ちは大抵4h〜8hとせっかく、iPodの電池の持ちが良い感じになったのに、更なるボトルネックを招くことになる。



ちょっと待て。自分の持っているD902iSは126gだぞ?
その差10g。ケータイ電話を胸ポケットに入れると思えば可能なんじゃないか?
しかし、大きさが・・・・・。


 なんにせよ、自分は発売から1ヶ月以上経ったガジェットを買うと精神的に穏やかになれない持病を抱えているので即決しないと






━━━━(´ι _`  )━━━━ふーん。






【追記】
MP3プレイヤーはもはや刺激的なガジェットではなく、極めて実用性の高いツールへ変わっているのかね。
小さな筐体の中に数千曲入るという刺激的だったパラダイムシフトの飽和だと思った。