今のユーザへの提案が実用化する頃には古くなる世の中

風邪が長引いている。゚(゚´Д`゚)゚。

メールではなく、ブログなのである。
メールで友達全員に「今日、どこ行く?」って配信するより、自分のブログに「今日、どこ行く?」ってアップし、コメント欄等で返事を待った方が効率的なわけだ。大西氏がいうように、考え方としてはソーシャルネットワーク(あるいはグループウェア)に近い。ケータイ向けのテキストブログなら、おそらく通信代もそれほどかからないし、無駄に電話代をつか%

本文を読むと、もっと面白い事が書いてある。
キャリアに提案しようと思っていたアイデアの中にBluetooth付きのケータイとBluetooth対応のモニタ・キーボード・マウスと繋がるようにしてケータイをデスクトップPCにする、みたいなものがある。このアイデアがパソコン世代に必ず受けると思っていたし、これからもみんなパソコンを使うんだから、普及するに違いない、と思っていたわけだが、これを読むと自分の古さに気づかされる。ブログくらいなら高校生はケータイで更新する時代なんだね。


 自分的には、ケータイ電話の手軽さ・早さ PCの使いやすさ・見易さ 見たいな部分を意識して両方の良い部分だけを使えると言うのが理想だが・・・。大部分でPCメインの世代とケータイメインの世代が存在する事になる。あるサービスにおいて、確かにPCの方が使いやすくなるかもしれないが、ケータイじゃないと嫌だ、とか、その逆とかもありそうで・・・。サービスプロバイダとしては大変だなあ、と。