iPodから人体を伝ってイヤホンで音楽を聴く

iPod上にある導体を指で触れると、音声信号が腕からイヤホンへ伝わる。同チップのデータレートは2Mbpsで、消費電力は10マイクロワット未満だとSongは述べた。

元記事だとよくわからないなあと思ったら、
ハルさんの記事で分かりやすく解説があった。

少し記事がわかりにくいですが、この省電力半導体を使うことで、人体をネットワークケーブル化できる可能性があり、Bluetoothなどを使わずに、さまざまな機器を接続するようなことも可能になるかもしれないということでしょうか。音声信号以外の使い道もあるかもということですね。

との事。
ってことは、イヤホンだけじゃなくてデータをデコードする機器も必要ということですねえ
ということは、イヤホンに電池が入るから重くなる気が!!Σ(´▼`;)


複数の機器に同時に触ったらどうなるんだ!?エラー訂正とかあるのか!?(|| ゚Д゚)
何にしても、こういう要素技術のマークを怠ると、こういうダークフォースが出てきて既存の常識が覆ることになりかねないし、これからはそれが多そうですね・・・アンテナアンテナ