Webページを3次元に表示する「uBrowser」

uBrowser
Geckoエンジンを使ったWebブラウザなんですが、ページをテクスチャのようにOpenGLを使って立方体や球にマッピングしたり、旗がはためくようなアニメーション動作をさせることができます。


Google Mapが球体にマップされると地球儀みたいでおもしろいです。
このアニメーションがswfに落とせれば、HTML書ければ3Dアニメーションできちゃうんでおもしろなあ。

uBrowser



Google Mapが球体にアップされるって言うのは面白いと思った。
誰かがやり始めるに違いない!(・∀・)ニヤニヤ


丸まると、画面面積あたりの情報量が増えるような気もするので、タブの代わりみたいに丸い球体がたくさん浮かんでいるようなものはどうだろう?
・・・
いや、あんまり面白くないですねorz