TinyMCE JavaScript Content

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20060122/1137915083

 TinyMCEというHTMLエディタシステムをWebページ上で編集するシステムを構築するためのライブラリらしい・・・


 ブラウザ上でHTMLな文章を記述する場合に、編集しながら実際にWebページとしてどういう風に表示されるかを動的に確認しながら記述できるらしい。


 はてなの日記を書くときは、閲覧するときにはちゃんと画像が表示されているが、編集画面では image: 命令を使って画像名の記述が見えているだけだから、実際の表示を確認するためには、プレビューしたり、投稿したりしなければならない。TinyMCEのシステムより不便だ!o(`ω´*)o


 こういったHTMLの動的な編集をする必要があるシステムを構築するときには役に立つんだろう。工数が圧倒的に減る。
これとWebサービスマッシュアップで新提案が出来ないだろうか・・・
サーバも新設しないとね(・∀・)
研究終わったらだが・・・