ニワンゴ、ケータイメールを使った検索サービスのベータ版を開始

ニワンゴメールアドレス

さあ、今すぐお手持ちのケータイでQRコードを写して、本文に
    はじめて    と入力して送信してみるんだ!(`・ω・´)シャキーン━━━!!


 ニワンゴは、携帯電話やPHSのメール本文に「天気」「乗換案内」などのキーワードを書いてm@niwango.jpに送ると、検索結果がメールで送られてくるサービス。例えば「天気 東京」と書いて送ると、東京地方の天気予報が送られてくる

 あまりの軽快さに世の中はメールを軽視していたのではないかとさえ思わせられる。(もちろん自分含め)
出るんだったら、技術的には真っ先に出て来ていて当然だった気がするし。
天気予報くらいなら、EzWebi-modeよりもメール投げるほうが断然早い!(・∀・)チゴイネ!


 絵やレイアウトを作成する時間よりも文字だけやり取りするほうが考えてみれば速いに決まっている。(smtpプロトコルだろうが、httpプロトコルだろうが、そこら辺は余り変わらないですよね?)
 まだまだ発展の可能性があると思った。
 これもユビキタス