OnQというドコモのコンセプトモデルはどこ行った!?

フォトレポート:テレビ放送の受信が携帯電話の新トレンドに---2006 CES
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20094109-2,00.htm

 韓国も一時期は使い物にならないようなとがりすぎたデザインを出していたものだが、そのお陰か、洗練の時を迎えつつあるのか、と思い始めています。


 デザインだけではなくて、衛星DMB(Digital Mutimedia Broadcasting) 地上波DMB MediaFLO 多様な配信方法に対応したケータイ電話だったりする。
日本のメーカーもそれを実現する技術力はあるはずなんだと思いますが・・・


 そんな中、放送と尖ったデザインで思い出したのが、ドコモのコンセプトモデルOnQ



 サーバ型放送→ココが始まり次第、2005年以降と言っている内に2006年になってしまった。
 新しい放送形態も2003年からのたった2年で大分変わった。上の記事では、あの時点で、苦言を呈していたようだが、ある程度当たった形になったのだろうか
 勿体無いから応用製品を出してもらいたくないですかヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ