【ロボットの現在と未来】を買ったo(`ω´*)o


 日記で以前取り上げた「ロボット業界最前線の28人が語る!ロボットの現在と未来」という本があったが、価格が2,940円と良い値段がするので買うのをためらっていた。
d:id:u-traing:051223

 



 先日、とある本屋に行ったら平積みにされており手にとって見たところオールカラーの写真付きでロボットの写真があったり、ASIMOAIBO、Posy,キヨモリΣ(゚Д゚;o)、から始まり警備用ロボット等、多種多様なロボットの開発者たちの濃いインタビューが展開されていたので食指が動き始めた。


 決定打になったのが、ロボットがどのように商売に結びついていくかを開発者たちがそれぞれの視点で語っているところ。


 家に帰ってみると、amazonでも結構売れていて客観的にも内容がよさげだとわかったので買うことにした。
 未来を洞察するには、未来の事を語っている本を読んで、想像し、考えを発展させていくのが手っ取り早い。(本当は実際に作れる範囲で作ってしまうのが良いと思うのだけど・・・)


 研究の合間に読む!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
MIND HACKSまだ読めていないというのに・・・Σ(゚ー゚;*)