今月のPopular Science【2月号】

今月のPOPULAR scienceが個人的に熱い

特集は
【超未来予測2006】

POPULAR science (ポピュラーサイエンス) 2005年 12月号

POPULAR science (ポピュラーサイエンス) 2005年 12月号

って、これは、12月号です。
出版社のトランスワールドジャパンも最新号は12月号のまんまだった。


 表紙は、黒塗りで、ホリエモンが表紙。
色々な業界のトップがそれぞれの専門分野の未来を語るというもので、ホリエモンに関しては、表紙を飾っているにも拘らず見開きでちょっと書いてある程度。面白そうなことを考えていそうな思わせぶりな部分多数、もっと突っ込んだ話が見たかった。意外と抽象論が好きなんだなあ。


 体内の脂肪を電力に変えて駆動する変換装置が開発される(p.29)だとか、10年後TV局壊滅説(p.27)など、それぞれ本当にちょっとずつしか内容がないが、きっかけ作りには良いと思うΣ(☆∀☆;)


 後面白かったのが、全米新製品ランキング100のNo.68 エルゴデックスのDX1という奴
 キーボードのボタンを自由に配置換えできる。





 他にも面白記事が多かった。
隔月になってしまったのがもったいないなあと思う。