松下電器、世界最大103インチのフルHD対応プラズマテレビを発売へ



http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20093946,00.htm?ref=rss

 横幅2.2m 縦1.3mのセミダブルベッドと同じ大きさらしい(・∀・)ネレネーヨ!!


 もうね。何が凄いってね。
うちの部屋の扉よりもでかいって事ですよ。(´〜`)イヤーマッタク

1920×1080画素のフルHD品で,画素ピッチは1.182mm。ピーク輝度は1000cd/m2程度,コントラスト比は3000対1と

Tech onより
 しかし、100インチになっても、1920×1080画素なのね(´・ェ・`)
友人が言っていたが、画素が変わらないんじゃ結局、近くで見ても目が粗くなるだけで嬉しくない!o(`ω´*)oという変わり者もいる。(ワシもそっち側だが(・∀・)ニヤニヤ)


 もうこうなると、端から端まででか過ぎでニュースやバラエティ見るときも大迫力になりがちなので、映像を4分割で見れて、無線イヤホンで音が分かれて配信されるとか、RSSが画面下部に更新され続けるとか、自分の更新待ちのサイトが更新された瞬間お知らせしてくれるとか、TV番組以外を求められる形で表示するアプリケーション・コンテンツもほしいところだと思った。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ