Ajaxがケータイに入れる下地は割とすぐできるのね・・・

 ACCESSは同社の組み込み機器向けWebブラウザNetFront」を2006年早々にも
Ajax対応に改良する。11月22日に開催した同社のプライベート展示会の会場で明かした。

 NetFrontのversion3.4では、対応するということなのか・・・
ビジネスモデル的には中立だし、技術的には導入するのは極端に
ACCESSとしては、難しいことではないんだろうなあ。


 問題はキャリアが、それをどう扱うか
フルブラウザの目玉機能として収益モデルの外でやらせるには、
この技術は危うすぎる(と思う)
 からといって、このオープンな技術そのものに対して課金を
するのは大間違いで、停滞を招くことになりかねない(と思う)


 ”モバイル”フルブラウジングの観点で、どうにか収益を
得るビジネスモデル・プラットフォームはないものかなあ
 やっぱり課金代行か?
 あるいは、ケータイに搭載されているハードウェアから派生した
プラットフォームとの連携には、課金するとか?
(お財布ケータイとブラウザとの連携など・・・)


 もっと勉強が必要だなあ