家庭用STB+ホームネットワークの最右翼はやはりゲーム機か・・・

GIGAZINEにて「Wiiを買えばYouTubeが見れるかも?」と取り上げているが、CEATECソニーブース担当者によるとPS3でも見れるそうなので、YouTube見れるならWiiだよね論にならぬよう釘刺しエントリを上げておく。実機での確認はしていないので断定は避けるが、CEATECブース担当者が『見れます。FLV対応はできてます。』と名言していたのでまぁ多分見れるんでしょう。あと、Wiiのブラウザは有料提供(07年5月までは無料)だが、PS3のブラウザは標準搭載とづA

確かにブラウザに繫がれば、YouTubeも見られるよなあ
(技術的にはそう単純じゃないが・・・ケータイのフルブラウザではYouTubeは見られませんしね)


ということは、STB爆発的普及の元年になる可能性も高そうですね
インターネットのページが、逆にSTBに対して最適化したインターフェイスに変貌していくことも考えられるなあ。
(大体、いつもコントローラでWEBサイトが見れるか!(#゚Д゚) →コントローラの形が重要みたいな話が普通なんだけども)