アマゾンが音楽プレーヤー+音楽配信のサービスをやるかもしれないらしい

iPodiTunesを擁するApple Computerが、この市場で圧倒的な強さを示すなか、Amazonでは独自の携帯音楽プレイヤーを用意し、同様の既存サービスが抱える問題点を乗り切りたい考えだという。

 携帯音楽プレーヤーと音楽再生ソフトを用意するってことなんですかね?( ・ω・)∩

 また、AmazonはCDの購入者に対し、そのデジタルバージョンを提供し、わざわざPCにダウンロードした楽曲を音楽プレイヤーに転送する手間を省く可能性も検討しているという。

 ここから発展して、
音楽を購入するということ=その個人がいつでもどこでも音楽を聴ける権利を購入することみたいに明確になると良いなあと思ったりする。


 現状は、CDという「物」を買っているのか、その音楽を聴く「権利」を買っているのかが曖昧だ。その時によってサービス提供者の都合の良いように説明されている気もする・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


 何にせよ、アップルの独走が悪いほうに行く前に競争相手が出てきて欲しいですよね。
(現状のアップルはかなり良いと思うけども・・・)