Amazon E-Commerce Serviceへの道【REST通信編4 php.iniの場所】

 PHPのエラーをHTMLで表示できるように設定したかったので、php.iniを探した。/etc/lib/の中にあると言う話をよく聞くが、空っぽ。自分の環境では、/etc/php.iniにあった。FedoraCore4では、みんなそうなんだろうか・・・


 findがうまく機能していないらしく、何度やってもphp.iniを検索することが出来なかった。うーんワシのサーバ、相当駄目駄目なんだろうか?


 で、見つかったphp.iniの ;html_errors = Off を html_errors = On に変えて、apacheを再起動するが、やはりこれもうまく動かない。apacheが悪いんだろうか?
なにかapacheについての俯瞰的な本でも手に入れるか・・・

PHPマニュアル


display_errors boolean
エラーをHTML出力の一部として画面に出力するかどうかを定義します。

display_errors = On としなければならないんですねえ。"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
html_errors は、エラーログをhtmlで吐き出すか吐き出さないかの話。