e-learning先進国への道【英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け】

実家に帰ったら既に購入済だった。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

やってみた。
当方、TOEIC一回受験667点です。
毎日測定するランク付けみたいなものがあり、最高がS 最低がF(だったはず?)なんですが、現在、Dランク 微妙orz

 ウォーミングアップ・Lv1〜6(それぞれ-1,-2,-3と3段階)で構成されている。基本的に先に単語のディクテーションやって、次にその単語を使用した英文のディクテーションを行う。回数は設定できるが、デフォルトで5文で1回、計240問で1つのレベルを終了する。(1段階に付き80問)


他にも単語ディクテーションで最速を目指すハーフマラソンなど、ちょっとバカっぽいが、それがツボにはまった。w

  • 私の結果

 Dランクですが、Lv6-1クリアするのに、1回聞いて、ほとんど書き取れる速度、かつ、単語のレベルは相当低いので、30分くらいでクリアできました。
とはいえ、writing勉強法に決定打がないので、これをやり続けると良いことがありそうです。


 やっぱりニンテンドーDSのタッチペン機能は偉大だ、とまた証明した一本だったと思う。
任天堂も、この1年で、ゲームだけでなく日本にe-learningを普及させた会社として有名になる可能性が高いと思う。今までe-learningって決定打出てないし・・・
勉強のあり方が変わる可能性を秘めている。


 IT系の会社が任天堂にアライアンスを申し込もうと動くんではないかな。(ケータイ業界も含めて)
でも、通信料が発生するから駄目とか言いそうですねえ。
 学校に納入されたりとか、シャレじゃない感じ。