WebAPI使いまくり!これからはマッシュアップですぞ!(・∀・)ニヤニヤ

Mashup Feed
マッシュアップ=複数の API やデータを掛け合わせて新しいネットサービスを作ること
らしい・・・


 プログラムやシステムを作る時は、使えるツールやソフト、プログラムがないかを探すのが当たり前といえば当たり前ですが、近年は粒度がでかくなって、そのまま使えば表示するだけというのも増えたんだなあ。(GoogleAPIとかはてなAPIとか)
で、マッシュアップだ、と。


 それで、新しいマッシュアップなサービスが出た場合、どのAPIとどのAPIを組み合わせたのかを登録するサイトが、Mashup Feed らしい。


 春休みになるまではじっくり静観して、自分のアイデアを形にしましょうかね・・・ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

 

http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2006/01/web20_mashup.html