窓口応対もそろそろ終盤

窓口の業務が9月〜11月の間には終わって新たな場所に赴くなるようになるらしい。


最近では周りの子からはずっと残ってくれたらいいのに、なんて言われて社交辞令でも悪い気はしないね。(・∀・)ニヤニヤ
頑張ってきた甲斐がある。窓口の視点とそれよりも上位のレイヤーの視点を併せ持つことへの意識が薄くなってきている気がしなくもないが・・・


サービス内容に関しては既に大分良い感じで、わからないところをうまく隠しつつ、時間を作り、サクッと聞く技術がついてきている状態である。
しかし、まだ応対に時間がかかる傾向にある。これが問題だ。お客様に言われたことを言われた順に処理していくと時間がいくらあっても足りない。
これだと周りから白い目で見られるのも時間の問題である。時間をかけた分だけお客様に感謝されている上に数をこなしていないから周りとしては心情的に面白くないだろう。


明日の目標は、時間を短縮しつついい加減な応対をしないということ。